Life Style Concierge の プライベート版
こちらはプライベートな記事を中心にしています。
私の憂いの出来事も皆様には幸運のきっかけに。
コメント、TBは受付しておりません。〜楓より〜
http://lohasstyle.jugem.jp/
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ / - / - / - /
<< 白居易 苏小小の家の柳 / main / 当たるも八卦 当たらぬも八卦 >>
心が壊れる 心が折れる
被災地の皆さんがいろんな困難に冷静に立ち向かっている最中、楓は家も、家族も、食事や日用品、そして医療に困っているわけではないのに、心が完全に折れて(一歩手前)、毎日が苦しい。

新しい部署に異動して、はや1ヶ月。4月にはさらに新人さん。

全然っ、慣れない!

いままでパソコンの資料つくり、パソコンでの数値の管理をしてきた私にとって、この部署は、なんとさらに手書きの書類があるのです。

それも1枚ですむ内容が、5枚に区分けされています。しかもB4サイズで。

ファイルも5冊。これって表をつくり直したら、たった1枚ですむのに。ファイルが1冊ですむのに・・・。そして前任者の構成比の大間違いが1年分・・・。

この前任者さんの書類は、日々の週集計なんですが、あれ?日々の集計は〇〇だけって言われたけど、週集計には〇〇と△△が合計されているから、説明した方がうっかり間違えたのねって、思い込んで、最初の2週間、〇〇と△△を日の集計表に書き込んでいたら・・・。

ものすごい剣幕で罵倒されました。

事情を説明すれば、もっと大きくなると考えて、前任者のミスは私と直属の上司の二人だけで消化することに。

リアルタイムの仕事のほかに、昨年の3月から2月までの訂正をしつつ、来月以降の仕事も密かに進めていましたが、すごい疲労がたまります。

結局、休日に少し仕事を持ち帰っていたのが、上司に見抜かれ、「休みは絶対休め!俺がやる!」ということになったのが、昨日です。

私のミス(凡ミス)は非常に目立ち・・・、他の人の凡ミスはみんな笑っているのにね、楓には「どれもこれも完璧じゃないですよね。できる事ってなんですか?」と言う・・・。

もう一派のグループは、私をこっそり助けてくれる。なんでも人を助けたら、その人も責められるらしい。これまでの部署と違う・・・。気の会わない人、嫌い同士の人だって、ちゃんと助け合っていたもの。

「絶対、辞めないでくださいね!」

今日、この一言に救われた。「実は◆◆さんも、異動してきた頃、言われてました・・・。よく心が折れなかったと思って・・・。」

「だから、絶対に辞めないでがんばってください。ちゃんと出来てますから!」

あ〜、嬉しい。

もう出来ない、もうダメ、もう無理と思ったらいけないんだった。勝利のために、全力を尽くそう!

でもね、明日はどんな言葉で心を壊されるか、ちょっとモジモジしている楓でした。
/ 21:21 / / - / - /
スポンサーサイト
/ 21:21 / - / - / - /